イラストレーション、グラフィックデザインなどの
作品を中心に綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ポストカード展



どうもこんにちは。madokaです。

ちょくちょく記事を書きたいんですけど、いざ打ち込むと内容をわすれちゃうんですよね(笑


あ、昨日は久しぶりにお買い物を楽しみました!
って言っても、課題に必要な紙や画材を買いに行ったんですけど;

立ち寄った雑貨屋で帽子とアクセアリーを買いました^^*
どちらも夏に大活躍!してくれそうなので、嬉しいです。
セールでかなりやすくて!良い買い物しましたー♪



さて、今月は上の画像でもあるように、ポストカード300人展にmadokaも参加します!

高円寺にある可愛いお店「たまご工房」さんで開催しますので、夏休みにはぜひお越し下さい^^



7月27日(火)〜8月8日(日)(月曜休廊)

" target="_blank">http://tamagonokobo.com/


明日は今学期の発表会があるので頑張ってきます!






JUGEMテーマ:illustration


メルヘン展を終えて次は…


たくさんの方と出会えてとても楽しい展覧会でした!

搬出時にも一緒に友人が来てくれ最後の最後まで見てくれました〜ありがとう!><

終わっちゃって今すごくさびしいです。もっともっとやっていたかった。


ポストカードやアクセサリーも買ってくださった方々ありがとうございました♪
感想ノートのもたくさん書いていただいてとっても嬉しかったです^^

アルパカ好きー!!っていう方がたくさんいらして嬉しい限りです^^*

中にはデザインフェスタで見てくださった方がわざわざ見に来てくださったりと、驚き&幸せいっぱいです!

さらには高校の先生、妹の美術の先生まで来てくださったようで、ブログではなく直接お礼が言いたいです 笑


自分にとってとてもいい刺激になりました。

また機会があれば参加したいですね^^




さて、8月の予定ですが、ポストカード300人展に出展します!
わーい!たのしみ!


でもその前にいろいろ越えなきゃならないこともあるので頑張ります!!!


パーティに行ってきました!


今週の水曜から始まったメルヘン展ですが、本当に素敵な展覧会です!!^^*
ついに明日で終わってしまうと思うと寂しいです泣
ちなみに今日もともだちが来てくれるというので一緒に行ってきました!




私の展示はこんなかんじ。
デザフェスで展示した物と、新作です。ほかにも樹脂アクセサリーの新作も置きました^^



参加している作家さん方の作品がどれもすごく可愛くて、最初はすごく緊張してたんですが、
オープニングパーティでお話出来たり、色んなテイストの作品を見ることが出来て、とっても楽しかったです!
一緒に来てくれた友達もありがとう!!^^


まだまだ書き足りないので感想ノートなどのお礼や展示風景は終了後、改めて更新します!



ーーーーーー



ちょこっとハッピー。


昨日、本を読んでいたら虹が現れました^^*
どこから反射して入ってきたのかわからなかったんですが、こういう小さい発見て一気に幸せな気分になりますね〜。




来週からメルヘン展



今日は久しぶりに吉祥寺をぶらついてきました。
課題で必要な物やら、アクセサリーの材料を買ったりと良い気分転換になりました♪

さて、来週の水曜日から「メルヘン展」が始まります。

上の羊はメルヘン展にてお披露目予定の作品です。

キャンバスに描いた作品からデジタルで仕上げたものもありますので、ぜひお越し下さい^^*



「メルヘン展」

2010.6.9(水)〜6.14(月)11:00〜19:00

パーティ 6.12(土)17:00〜19:00


ミレージャギャラリー
東京都中央区銀座2-10-5オオイビル4階


http://www.mireyagallery.com/




デザインフェスタvol.31レポ
5月15日にデザインフェスタに出展してきました!!^^

ものすごく愉しい1日でした♪



半熟たまごは3ブース借りてかなり大きい展示になりました。5人でできて良かったです。



新作ポストカードと絵本やらDMやら名刺やら。
DMと名刺は後半あっという間に無くなってしまってすみませんでした;

豆本好きの方が絵本買ってってくれて嬉しかったです!
あの方ならきっと大事にしてくれるはず^^

ポストカードもご購入下さった方々,ありがとうございました!アルパカ好きな方すごいいて、幸せです☆
メルヘン展にも出展予定の作品なので、またこのこ達を出したいと思います。




展示はこんな感じです。クマも人気で、お買い求めてくださった方もいたので、今度刷ろうかな。
うさぎはシルクスクリーンで刷りました。

100515_1050~0001.jpg

そして、人気だったのが樹脂アクセサリー。課題で作った物から、こんぺいとうスプーンもお嫁に行きました。
本当にありがとうございましたっ!


やっぱりデザフェスの醍醐味はお客さんの生の声が聞けたり、他の出展者さんとコミュニケーションとれることですね。

偶然に私の尊敬するデザイナーさんがいらして、会ってお話できました♪
すごい幸せです!


先輩も友達も遊びにきてくれて嬉しかった///

お誘いを受けたところもあったので、また頑張ろうと思います^^

とにかく濃い、刺激的な1日でした。

展示見て下さった皆様、心から感謝しています。


madoka

JUGEMテーマ:デザインフェスタ


メルヘン展のDMが届きました


学校のホームページでも紹介してもらっているように、銀座でメルヘン展という展覧会に出展します。


今日はそのメルヘン展のDMが届きました^^
可愛い〜!!しかも好きな赤いろ♪

自分の絵も入れてもらってすごい嬉しいです。
他の作家さんの絵を見たのも初なので、今からどきどきわくわく!

搬入の日が思いっきり授業なのですが、まぁしょうがない笑


メルヘンチックな絵をたくさん飾りたいと思いますので、どうぞいらしてください。

2010年6月9日(水)〜6月14日(月)11:00〜19:00
ミレージャギャラリー

URL/http://www.mireyagallery.com




JUGEMテーマ:illustration


届いたー^^
今日、デザフェスで出すポストカードが印刷会社から届きました♪

今回はオフセット印刷ではなく違う印刷会社にお願いしたので、開けるまですっごい心配だったんですが
4種類とも綺麗に刷られていました!

消しゴムハンコで裏面の切手の部分も作ったんですが、上手くいってよかった^^

あともう少しです!
場所が決まったのでお伝えします^^


C-0369,0370,0371 の3ブースになります。

「半熟たまご」というグループでの参加となりますので、ぜひお越し下さい(^0^)


もっとブログの更新率上げたいんですが、今はまた課題と格闘中なので、
ゴールデンウィークはマメにアップしたいです。



100420_2251~0001.jpg


本日のお気に入り。

ポストカードが届いたときのヤマト運輸の包装です。

すっごい可愛い(笑  

JUGEMテーマ:デザインフェスタ


舞台を飾る子たち





あっという間に3月ですね〜。

梅の花が近所でたくさん咲いています^^
でも鼻が詰まって、香りが分からなくてショック(泣)


さて、明日は頼まれた小学校の旅立ちの会の装飾の搬入です〜。

クマくんとか、ハリネズミさんは盛り上げ係として、飾られます。

水彩とアクリルで描きました。


他にも大きい絵を描いたり、ちょっとした謝辞にお花の絵を入れたり、なんだかんだでけっこうな量を仕上げました(笑

司会者が当日のオープニングで装飾担当として私を紹介してくれるそうなので、恥の無いように、しっかりと飾りたいと思います!


明日はカメラを持ってその様子をおさめてきますー♪^^









JUGEMテーマ:illustration


井の頭公園展示終了!
 

だいぶ前の記事と空いてしまいました〜;;もう明日は2月ですね(><)

今日で、2週間ほど吉祥寺にある井の頭自然文化園展示させて頂いた、井の頭公園のイラストマップとイメージキャラクターの作品展示が終了しました。

搬出で行ったときにはすごい人の数でびっくりしました!!
やっぱり親子連れが多いですね^^

来場者の方たちにアンケートにご協力頂いて、人気投票を行いました。

多くの回答、ご感想本当にありがとうございました!

そして搬出後の飲み会の場でなんですが、嬉しいことにキャラクターの人気投票1位に「くるみちゃん」が選ばれましたー☆

もう、なんて言っていいか……嬉しすぎて、感謝の気持ちで胸がいっぱいです!!!(*^^*)

アンケートもひとつひとつ読ませて頂いたんですが、みんなくるみちゃんの名前を書いてくれていて、小さい子も頑張って書いた字でかわいいと記してあって、ちゃんと胡桃との大きさの対比に気づいてくださった方もいて、本当にたくさんのご感想ありがとうございました!!またマップの方も、ご感想頂きまして、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

卒業生の尊敬するイラストレーターのGさんもくるみちゃんに投票してくれたと後から聞いて、2倍幸せ♪
毎年やっているのですが、この展示を楽しみにしている方もいるようで、とてもいい経験になりました^^*

イラストの先生に一位のプレゼントをもらった〜♪
100131_2247~0001.jpg

あけてびっくり!!大大大好きな酒井駒子さんの「ビロードのうさぎ」の絵本でしたー!!!幸せー!!(><*)ほしいほしいと思って買っていなかったので、本当に嬉しかったです。

一生の宝物です!

そしてお知らせです。
5月にデザインフェスタvol.31に出展します^^

東京ビックサイトにて雑貨、イラストの販売を行いますのでぜひお越し下さい♪





JUGEMテーマ:グループ展
もみの木と暮らす展
もうあっという間に12月ですね!
課題ラッシュだと一週間たつのが早すぎて、気がつくとお正月になっていそうで恐いです(笑)

さて、あさって12月9日から22日まで、吉祥寺の『東京倉庫』さんで行われる「もみの木と暮らす展」にmadokaも出展させて頂くことになりました^^





もみの木をモチーフにしたポストカードを展示販売します.

ホワイトツリーにしてみました。

ツリーも飾っているようなので、早く見に行きたい☆明日、行ってきます!



ぜひぜひお越し下さいませ(^^*)

zakka 東京倉庫 http://www.riman.jp/tokyo-souko/

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル3階
吉祥寺駅から徒歩一分です^^





JUGEMテーマ:illustration