イラストレーション、グラフィックデザインなどの
作品を中心に綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


卒業式
こんにちは。今さっき、親不知を抜いてきたmadokaです。
入社式までにあと2本も抜かなきゃいけないなんて>< ひえぇえ〜

麻酔大嫌い><。


さて先週延期された卒業式でしたが、無事に授与式という形で終えることができました。
よかった〜^^

久しぶりにみんなに会う事が出来て、テンションMAXで写真撮りまくり(笑


当日はワンピースで、その前は袴を着ました。

スタイリストのおねいさんが気合い入れて、やってくれました!!




少し下ろしたアップスタイル。

芸術!!


そして、なんとなんと私の卒業制作がグラフィックデザイン優秀賞を受賞しましたっ!★



すてきな額入りの賞状も頂いちゃいました。うれしい!!(^^*)/

感激。 大事に飾ってます^^












東北地方太平洋沖地震
お久しぶりです。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私も今まで経験したことのない、大きな地震に大変ショックを受けております。
連絡がつかなかった友達も、無事だという知らせを聞いて心底安心しました。

一日でも早い復旧と、多くの方の命が救われますようにお祈りいたしております。
森ガールカフェ


先週、友達と高円寺のカフェに行って来ました(*^^*)
前々から行ってみたくて、新年会も兼ねてランチ頂きました!

とにかく外装も内装も可愛くて住みたくなるお店です。

友達が頼んだラテが可愛いくて思わず写真を^-^

タコライスもすごく美味しかったー!



カフェといえば、卒業制作も完成目前です。
今はカフェのイメージ絵本を作ってます(^^)d




JUGEMテーマ:写真


京都ぶらり



3連休を使って、京都に行ってきましたー!^^
中学の時はお寺ばかりでつまらんと思っていたけれど、すっごくよかった〜♪

旅行なんていつぶりだろう?



嵐山に行って渡月橋を渡ったり、夜は祇園や3条の方で大好きな雑貨屋を巡って、
京デザインを物色しました。

よるご飯は良い飲み屋さんで湯葉食べたり、京名物をおいしくいただきました^^



遅くまでカフェで食後のコーヒー飲んでゆっくりしました。
せんとくんがデコってあるカプチーノが可愛かったなぁ///


次の日は清水寺に行って、お参りして、お土産を買ってというルート。
雨が降っていて、写真とるのが難しかったけどなんとか撮れました!


一泊だったけど、のんびりできて美味しいものも食べれて幸せな旅でした。

帰ったら、卒制と文化祭準備とバイトとイラストといろいろ溜まっているけど;

リフレッシュしたので頑張りますー(^^)
green cookie
こんにちは。madokaです。

今日は久しぶりにクッキーを焼きました!^^
抹茶クッキーでーす。


なんか、ピザだったり、スープだったり、料理ブログみたいになってますけど 笑






最近、なんにでも顔を描くのが好きで、ニコニコさせてみました。

TOPも変えてみたんですが、これは焼く前。笑

焼く前の方が色が濃くてキレイです。


食べてみたら、かなり大人な味でした。
抹茶がほろ苦くて、熱い緑茶が飲みたくなります。






昼間からクッキーとか料理とかしてるとめっちゃ幸せです。

こんど大量に焼いて配ろうかな^^
私のソウルフード
台風の影響か、ちょっと涼しい風が吹いてきましたね。
こんにちは。madokaです。

今週から卒業制作が始まりました。

私はスープのお店を企画・制作しようと思っています。






好きな食べ物なに?って聞かれたら、スープ!と必ず答えます。

それぐらい好きです。

この夏は、いろんなオリジナルスープを作っては家族に振る舞い、自分の朝ご飯や昼食にもしてました。

卒制の会場は横浜になるんですが、自分のスペースをカフェにするぐらいの、存在感ある展示にしたいですね〜。
ぜひたくさんの方に見に来てほしいです!

今日は、お店の名前やメニューとかを考えようと思って、スープストックでボルシチ食べてきました。
美味しかった〜^^


今週は面接に行って、その足で汐留散策したりしました。
「ホタルノヒカリ2」の超特大ポスター見て興奮したー。すごい好き!


携帯きせかえも着々と担当の方が進めてくださり、アニメーションのラフはすっごく可愛かった!!!!

もう嬉しすぎます>< なんとmadokaのSHOPも出来るそうでものすごく恐縮。


配信間近になったらお知らせしまーす^^* 


夏が終わる〜



こんにちは。madokaです。


このピザは私が作ったんじゃございません。写真を撮っただけ笑
これは弟作です。美味しかった^^



ようやくきせかえの作業が終わり、バトンタッチをしてこれからアニメーションになったり、
サイズを調整してもらいます。どきどき///

ものすごく楽しみです^^*


昨日、一昨日は夏にやることが大体終わったので、LIVEに行ったり、飲み会したり遊びました。

たまにはぱーっとやるのも必要です(笑


やっと夏休みらしくなってきたとおもったら、もう来週で終わりなんですよね泣><


はやく秋になってほしいです。
秋大好き。













デザフェス出展のお知らせ


madokaです。

本日21歳の誕生日を迎えましたー!^^
全く実感がわきません笑


いちごのミルフィーユ食べました。ものすごい美味しかったです。




さて今週の土曜はいよいよデザインフェスタvol.31です。
デェスプレイにつかえそうなものも用意出来たし、土曜楽しみですっ!!


5月15日(土)「半熟たまご」というグループで出展します。

場所:C-0369,0370,0371

私は新作ポストカード4種類とアクセサリーなど販売予定です。
同時に展示もいたしますので、どうぞ遊びにいらして下さい^^


本当はシルクスクリーンで刷ったうさぎトートバックを販売したかったのですが、
まだ出来そうに無いので、次回販売します!







JUGEMテーマ:デザインフェスタ


春の味


今日は久しぶりに学校に行って、photoshop講習のアシスタントをしました。
高校の先生たちに混ざって、私もアシスタントしつつ、授業のように話を聞いていました。

めっちゃ至らない所もあったけど、すごい勉強になったし、人に教えることの難しさを知った。
私も前はパソコン嫌いでびくびくしながらやっていたし、助手さんに聞きまくっていたのを思い出して

すごく懐かしくなった。もう2年前かぁ^^

無事に終わって、お弁当をいただいた♪
桜えびが入った混ぜご飯とか、鰆とか、桜餅が入った春っぽいお弁当!
先生と美味しく頂きました~^^

帰りに今日のバイト代でaikoのアルバムを買って、幸せー*


ポートフォリオ頑張るぞ!



JUGEMテーマ:アート・デザイン


ありがとう、そしておめでとう!
 

これはスタジオで撮ったいちごちゃんズ。笑



約3ヶ月間、続いたプロジェクト。

13日にプレゼンテーションが終了し、私たちのチームはなんと最優秀賞をもらうことが出来ました!

そして学生投票の結果も1位でした〜(><*)


嬉しすぎて、夢のようです。

このチームで出来てよかった、ほんとうにありがとうッッ!!!


2年生の締めに良い結果を残せたので、清々しい気持ちで3年生になれそうです^^*


大きなプロジェクトが終わったので、久しぶりにデスク周りを掃除して、雑貨を飾りました。友達のTくんの写真をやっときれいな額に入れて飾れました♪^^ 素敵なモノクロ写真ありがとね〜vv


もうすぐ春休みになりますが、わたしは3月頭に、地元の小学校の卒業式で飾るイラストを制作するのを頼まれているので、今度はそれに向けて頑張ります!かなりでかい絵になりそう!(*゜゜*)

もちろん、デザフェスにも!^^

いろいろ楽しいことだらけです☆