イラストレーション、グラフィックデザインなどの
作品を中心に綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


アイシングクッキー



妹が焼いたプレーン味の型抜きクッキーにアイシングしてみました。

初めてやったけど、けっこう楽しかったです^^*
無心になりました笑

もうすぐ桜が咲きそうです。
お花見今年はどこいこう。


JUGEMテーマ:写真


春の空気


3月も中旬です。
早いなー。

昨日は中目黒をお散歩しました。

気になっていたカレー屋に行ってタイカレーをいただきました。
おいしかった^^

その後はもう一件、目黒川沿いにあるカフェでお茶。
キッチンで作っている所が見れて、羨ましく思ってしまった。
私もいつかちっさいカフェ開きたいなー・・*

そこはパンケーキがとっても美味しかったです。

2月後半からはイベントが毎週のようにあって、忙しかったけれど
楽しかったー。

髪を切ってから調子がいい。

やっぱり私はのばすのが苦手みたいだ。

来月あたりからボルダリングに挑戦しようと思います。
登るの楽しみ^^*






JUGEMテーマ:illustration


すきなもの
こんにちはmadokaです!

先々週、喉が死ぬ程痛いと言っていた私ですが、次の日熱で倒れました(笑

ほんと辛かった;;今はもう回復しました!^^*


これから体力勝負ですからね。
冬に備えて、運動しようかなぁー。



載せる絵がないので、たまには部屋の飾りでも載せます^^



ポストカードを壁にたくさん飾ってます!

町で見つけたお気に入りだったり、友達の展覧会のDMだったり、可愛い包装紙とか、頂いたカードとか…

季節によってコロコロ変えたりします。

このほか、ショップカードとか、雑貨がたくさんあります。

掃除がひじょぉぉぉ〜〜に大変です(笑


でも楽しい空間の方がアイデアわきそうな感じがします。

来年の展覧会に向けてDM,作品、新しい名刺とか楽しみいっぱい^^


JUGEMテーマ:写真

9月ですね
こんばんは。madokaです。

だんだんと夜風が涼しくなってきて、寄り道とか読書とかしやすいかんじになってきましたねー^^


秋大好きな私は、この時期ルンルンです(笑)

先週は出張にいってきました!といっても千葉までですが。
仕事とはいえ、すごく楽しかったですー♪

今度写真載せます^^*


さて、卒業してから半年が過ぎましたが、未だに仲がいい『半熟たまご』のメンバー。
過去にデザフェス、『noel展』なんかもやってました。


↑デザインしたDMです。




そろそろ展示やりたいねーなんて話していたら、ちょうどいいギャラリーが!!!

すごく可愛いスペースを見つけたので、来年2月に久々の展覧会を開催したいと思います!★



そこ、ちょっとしたキッチンスペースもあるので、ちょっとしたカフェもやりたいと妄想中^^

カフェアルバイトの経験が役に立ったらいいなー♪

今から楽しみです^^


PICKLES
ごぶさたです!madokaです。8月になってしまいましたね〜。

毎日暑くて、しんどいですが食欲は全く落ちません(笑)

土用の丑の日にうな重ごちそうになったり、美味しいお土産頂いたりでめっちゃ食べてます笑


最近は新聞の折り込みチラシ作ってます。お菓子のチラシです♪
もうすぐ10000世帯に配られるので、楽しみー^^*


あと、昨年の夏も書いたような気がしますが、ビネガーが大好きで今年はピクルス作りました!



これはオクラのピクルスです。

自分でいうのもあれですが、めっちゃ美味しかったです。

今日は母の友人と家で夏野菜パーティー^^*

夏野菜とビール、最高!!!!

eco
こんにちはmadokaです。
本日は久しぶりに友達と休日がかぶり、遊びに出かけました。

先生が主催する展示会のオープニングパーティに行って作品見たりしました。
久しぶりにアートに触れた気がした。


その後は、お茶しに632カフェに^^

高校時代に行った思い出のカフェだったんですけど、全く変わってなくて安心しました。
またこっそりお茶しに行こう〜

ガールズトーク、日々あれこれをおしゃべりできて楽しかったー!

やっぱり持つべきものは友達だよね。

アルパカのぬいぐるみありがとうー大切にしますー!

ーーーー


携帯きせかえ配信中です^^
ロロンが動いて、メール受信、着信をお知らせしますよ♪

詳しくは
きせかえモール http://www.kisekaemall.jp
リフレッシュ
こんにちは。madokaです^^

前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、私は元気です。


気分を変えて、美容院に行きました!
ヘアカラーもオレンジぽい色から、ココアカラーにしました^^

そしてTOPも変えてみました。いかがでしょう??
昔インコを飼ってたことがあって、大好きなので今回描いてみました。



この一週間いろいろありましたよ〜。

まず22才になりました。みんなに祝ってもらえて嬉しい誕生日でした★
職場でフルーツタルトを頂きました^^

あと学校に久しぶりに遊びに行きましたね。
友達とおしゃべりが出来てストレス発散しちゃいました。ありがとー^^


春のデザフェスは出れなかったけど、秋は必ず参戦します!
委託という形でも参加したいと思ってます。







May
お久しぶりです。madokaです。

今日は初夏の陽気でしたねー。
5月も一週過ぎましたね。そんな私は明日で22です。

ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしでしょうか??

私はずっと働きづめでした〜><

私は先週から研修で喫茶店で働いてるのですが、想像以上に忙しくてびっくり。
腕とかつりそうになりながら日々を送っております。

そんな中、嬉しいお知らせが!!


ついにフェリシモにてリボンデザインシールが6月発売しますー!!^^*わーい


商品はWEBサイトにて6月初旬に先行発売を行ない、
6月中旬からお届けが始まるカタログで本格発売する予定だそうです。


カタログに載るなんて夢の夢だったのに・・・

とても楽しみです^^*


ウェブでも紹介してもらってるので、興味ある方はのぞいてみてください。


どんどん自分の世界を広げて行きたいです!







イースター


What‘s up!こんにちはmadokaです。

休日にイースターのイベントに行ってきましたー!

イースターとはキリスト教の典礼暦における最も重要なお祝いで、キリストの復活をお祝いするお祭りなんですが、
ヨーロッパの方では、イースターの日にお母さんが庭にたまごやうさぎのチョコレートを隠して、
子供達に探させるゲームをやる習慣があるようで。



それが私ものすごいやりたかったんですよね笑

小さい頃からイースターのイベントに憧れを抱いていて、職場で仕事しながら何気なくラジオのFMを聞いていたら、原美術館でイベントが行われると聞いて、いてもたってもいられず参加してきました!

バスケット持って、庭に隠してあるチョコレートを見つけてゲット!


子供に交じって、真剣でした笑^^;

しかもこのチョコ、「PIERRE HERME PARIS」のチョコでなんとも幸せでおいしいチョコでした。

パティシエさんが来て実際にチョコ作りのデモンストレーションをやってました!
すごかった!

今度ゲットしたうさぎさんチョコ載せます。

すっごい楽しかったなぁ^^

疲れふっとびました!
来週もがんばろう

_________



フレンチ&ガーリーな待ち受けゲットできます^^

http://www.kisekaemall.jp/pc/index.html


JUGEMテーマ:写真


一週間
初出社から一週間が経ちました。

地元の桜並木は満開です。

最初は事務仕事だったり、お手伝いだったりなんだろうと思っていたら
デザインの仕事を頂いて、朝から晩まで販促物作り。

やっぱり学生時代と違って、大変だと実感しました。
覚えることもたくさんあるし、はやくこの生活に慣れたい。

自分が課題で作っていたデザインの方向性と違う物を作るのは戸惑います。
むずかしいな〜笑

みんなどうしてるんだろう。