イラストレーション、グラフィックデザインなどの
作品を中心に綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


作品が生まれるしゅんかん
こんばんは。madokaです。日曜日の夜です。
明日からまた一週間が始まるね〜。

先週、地元のお祭りにお散歩がてら行ってきました!

昔からよく行ってて、いつも必ず寄って、思わず見とれてしまうのが飴細工です。

練ってある飴から、いろんな形に変えていっていく様子はなんど見ても飽きないし、面白いです!


私が頼んだのは白鳥♪

ジャーン



ピンクにしてもらいました^^もうめっっちゃキレイ☆
そして特別に首に黄色のリボンを巻いてもらいました。

羽のとこが丁寧にカットされてて本当に見とれてしまう。

もう一つはリスくんです^^




可愛いでしょ!
絵本に出てくるみたいで愛らしい表情してます^^しかもリンゴ持ってる 笑

職人さんていいなぁすごいなぁ。

なんか飴細工を体験出来るとこがあるみたいで、だれか誘って行ってみようかなと思います^^*


今日は母校の文化祭に行ってきました。
なんにも変わってなくて、懐かしくて。

久しぶりに会った友達とおしゃべり出来て楽しかった♪

そして来年のグループ展の打ち合わせ。
だんだん内容が決まってきました^^

タイトルは「one room」に決定!!

一体どんな展示になるでしょう??(・・*)

JUGEMテーマ:雑貨


きらきら


最近またいろんな手法で作品つくりしています。
今は半立体にチャレンジしている所です。


お休みが週1なので、なかなかスムーズにはいかないんですよね;

とりあえずアイデアスケッチをたくさん溜めてます。

イラストだけじゃなく,雑貨制作も進めていきたいです。

あと今はカレンダーを作りたいなーと考え中。
個性的なインテリア感覚で使えるやつがいい^^*

あとそろそろ自分のサイト作りたいですねー。








festa レポ
23日、24日に学校のフェスタがありました!

大勢の方がお店に来てくださったので、すごく充実した2日間でした。

といってもほとんど屋台のご飯を食べて、お店に戻っての繰り返しでしたけど(笑

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、後ほど友人から頂いた展示風景をのせますね〜。



今回は、デザフェスで出したポストカードと、新作ポスカを販売しました。
一番人気の新作はほとんど売れました。ありがとうございます!!

でもやっぱりアルパカの人気が根強いです。
通るお客さんの大体が「アルパカ!」と言ってくれるので、嬉しかったです。
5枚全部買ってくれる方とか、お母さんと仲良く選んで買ってくれる方々とか…
とにかくいろんな方が手に取ってくださって、幸せです。



名刺も新しく作りました。両面印刷で★が透けてます。


デザフェスの時のように、ハンドメイド雑貨も販売したんですが、一日目にはほぼ売れてしまったんで
夜にまた作り、2日目もほぼ完売しました!
夏休みに作ったブローチも、樹脂アクセサリーもお嫁にいきました。本当にありがとうございました!><




これは自分の好きに作ったアクセ。楽しくてしょうがないです。



最後のフェスタでしたが、友達と一緒に楽しめて良かった^^*
次は12月に展覧会をやるので頑張りますー!

アルパカのブローチ

こんにちは。毎日暑いですが元気なmadokaです^^

昨日は久しぶりに会った友人とオムライス専門店行きました!
美味しかったー♪オシャレで可愛いお店でしゃべりまくりましたね(笑


今日はイラストのお仕事でお世話になっている会社を訪れました。
東京タワーがものすごく近くて、クラクラしました笑

帰りに六本木によって、デザイン関係の展覧会を見たり、雑貨屋を覗いたり楽しみました^^*

夕方でお腹が空いたので、コラーゲンが入っているハンバーガーのお店でアボカドバーガーを堪能しました!

ハンバーガーにコラーゲン入っちゃうなんてすごいですよね!?

パンがもちもちしてて美味しかったです♪



これは先日の記事で話した、新作アクセサリーたちです。

まだパーツができただけなので完成してないですが、とりあえずお披露目^^

アルパカのブローチも作ってみました☆

またデザフェスなどで販売したいと思います!


夏休みなので、課題をしつつ料理もします。
冷房で体冷えると良くないので、ご飯は温かいものと心がけてます。

しょうが使った料理とかね。今朝は雑炊を作って簡単朝ご飯でした^^

ゴーヤの肉詰めも作ったらおいしかったです。

この夏は料理上手くなりたいなー。




JUGEMテーマ:雑貨


スプーンひとくち召し上がれ
100324_2028~0001.jpg

前の記事で言っていた樹脂作品と、豆本が完成しました♪

樹脂の方は木で出来たスプーンにお菓子屋さんでもらったこんぺいとうとパールを入れました。
樹脂が透き通っているから、ゼリーとかスープみたいです^^

雑貨として、棚の上に飾っています。
デザフェスにも持って行きます〜^^

豆本は25mmしかなくて本当に小さいです。初めてこんなに小さいサイズ作りました。豆です!
ねがい星という、ちゃんとしたお話が描いてあります。
小さいからのり塗るの難しかったー><。

でも夢中になりました^^*





JUGEMテーマ:雑貨


新作樹脂グッズ

またも樹脂アクセサリー(^ω^)

だんだん作る作業に慣れてきて、色んな工夫が出来るようになってきました。

これはグラフィックの授業で自分のショップを作る課題があるので、そこで使おうかなぁと思ってます。

来年のデサフェスで販売もしたいな(*^_^*)



お世話になってる先生にも樹脂アクセサリーをプレゼントする約束しちゃって(笑)、今から作ります〜。
自作アクセサリー
イラストの課題でグッズ制作真っ最中〜^^

今日出来た作品。
091031_2031~0001.jpg

樹脂で作ったネックレスです。

うさぎとエッフェル塔モチーフ^^

テーマがパリ。行ったこと無いけど(笑)



091031_2036~0001.jpg

こちらはブローチです。
花とかは、自宅に咲いてるものを使いました。

091031_2037~0001.jpg

最後にゆびわ。

バラの花びらが入ってます!


樹脂楽しい〜(*^^*)







JUGEMテーマ:illustration


樹脂にハマった
091022_2338~0001.jpg


この間、グラフィックの先生と樹脂で作った雑貨の話で盛り上がり、すごく作りたくなったので、樹脂に初挑戦しました^^

樹脂の中に、布に描いたイラストを入れて、パールやスパンコールを入れたり、古い包装紙を入れたり…もう出来上がった時の喜びったらないです!!^^*

出来上がるのに一日かかるので、ポンポン作れるものではないんですが、ものすごく楽しいです♪

もう一つ大きいものを作ったんですが、それはネックレスにして母にあげました(笑)


イラストの次の課題はグッズ制作なので、この樹脂を使って、ペンダントを制作しようと思ってます^^









JUGEMテーマ:雑貨


ハンドメイドのピン
 最近ボタンにハマってまして♪^^
可愛いボタン屋さん見つけたので何か作りたいな〜と思っていて、

でも私、裁縫があまり得意ではなくて;
ミシンも苦手なので、他になにかないかなと探していたら、
雑貨屋さんでハンドメイドのヘアピンやブローチを見つけて!

これなら私にも出来そう!と、早速ボタン買って作ってみました〜☆



ボタンを2こ使ってみました♪

これすごい楽しいです!!
いっぱい作りたい〜(><)

文化祭で販売出来たらいいなぁ〜