イラストレーション、グラフィックデザインなどの
作品を中心に綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


アルパカと初夏
 

ブログが久しぶりすぎて、もうなにから書いていいかわかりません,madokaです。


お久しぶりですー!

気がつけば、もう6月になっていました。
1年の半分が過ぎたことに驚きです。本当に早い。

5月のゴールデンウィークは友達と1日日帰りで那須ビックファームに行ってきました!!
生のアルパカ、ちょー可愛かった^^*

もふもふでした。えさもいっぱいあげました。

上の子と記念撮影までして、いちご狩りもして大満足でした♪

そして私、23才になりましたー。
誕生日をみんなに祝ってもらいました^^嬉しい

デザインフェスタには行きたかったんですが、仕事で行けませんでしたー><。

ですが、秋には出展することが決まりました!!!!
久しぶりのデザフェスに今からわくわくです!

今はこっそりwebサイト作りに挑戦してます。
作品も増えてきたし、早く公開できるよう頑張ります。

小さい秋みーつけたー


こんにちはmadokaです。
ちっさい秋見つけちゃいましたー!><*


発見した時は思わず「わぁぁぁぁっ!!!!」とか言っちゃったくらい感動しました。

自然に生えてるきのこってめっちゃ可愛いですよね。
カメラ持ってお散歩してみるもんだなぁ。こんなのに出会えた日にはルンルンですね笑

赤ちゃんきのこも後ろの方に生えてます。
すごい綺麗な森の中に行けて、大きな木のねっこの部分で出会いました^^

あとこのこにも出会いました。



これまたプチなピンクきのこ。

めっちゃ可愛かったー*癒されました^^

JUGEMテーマ:写真


ITALIA!
Chao! madokaです。
先週念願のイタリアへ旅行に行ってきました!^^*

一日一日がとても濃くて、楽しくてあっという間の一週間でした。

ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマと観光して、歴史建造物を見たり、レストランでイタリア料理堪能したり…
すっかりイタリアが大好きになって帰りました笑

追記に写真載っけてます^^




続きを読む >>
クリスマスにそなえて
もう12月ですか〜。

師走というだけあって、毎日がかなりばたばたしている気が^^;





卒業制作が一段落して、パンを焼きました。
素朴な丸パンです。

大好評でしたー^^*


20日からグループ展が始まるんですが、作品数がヤバい;

雑貨はだんだんと出来てきているけど、絵の方がまだ少ないです。
1つはA2サイズのポスターを飾ろうと思ってて、久しぶりにクマの絵を描きました。

今回は三つ子のくまたちを新キャラクターに迎えます!


間に合うように頑張らないと!><


3時のおやつは


最近お気に入りのお店のドーナツです^^

ここのデザインがほんとに好みで可愛いです!
買った時に「そんな可愛い袋にドーナツが!!!」って、味よりもパッケージに惹かれてしまった(笑

味も美味しかったですよ^^

あと、une nana coolというショップでお買い物するのもお気に入りです。
大好きな渡邉良重さんのデザインが素敵すぎます。


私も今、卒業制作でショップデザインをしていますが、なかなか難しいですね。

でもとっても楽しい。
最初白紙だったものが、だんだんと形創られていくのがいいですね〜。

コツコツ作業してる時が幸せ。


もうすぐ審査があるので、とりあえず今はその審査をクリアするのが目標です。

豆乳スープ



今日はスープを作ってみました。

セロリとコーンときのこの豆乳スープです^^

春っぽいスープでした。簡単だったし^^*

家族は「和風のシチューみたい」って言ってたけど、まさにそのとおりなお味でした♪



料理楽しいっ!





JUGEMテーマ:写真


ちいさな写真集
撮りためていた写真でちいさな写真集が完成しました!^^

トイカメラや一眼レフでいろんな町だったり、雑貨だったり、動物だったり…

見返すととても懐かしいです。

表紙を撮り忘れた;ショック(><。)

中身はばっちり撮りましたよ〜。



大好きな羊さんだったり、自由ヶ丘で見つけたいい感じの水色のベンチ。




近所だとか、春にぐうぜんに綺麗に撮れた多重露光の桜。

多重露光って面白いですね!重なると本当に綺麗^^
失敗もするけど(笑)


なんとか形になってよかった!^^*





JUGEMテーマ:写真


トイカメ日和



最近、ますます寒くなってきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?


私はというと、課題の津波が来ている状態で、必死に戦っています(笑)

今はトイカメラの写真集を作っています。

4月から撮りためた写真を一冊にまとめようと思ってます。

上の写真もその1枚を載っけてみました(^ω^)


12月に完成予定なので頑張らねば!!


出来次第、またアップしたいと思います(*^^*)
秋の観覧車




先日、コスモスを見に出かけた時の一枚。

一面コスモス畑で、すごく綺麗でした♪

ピンクのトイカメラで撮ってみました^^


いつも一眼使っているので、このアナログな感じが堪らなく楽しかった!!

トイカメの写真は、自分が見た景色なのに、なぜかすごく懐かしく感じたり、現像するまでどんな写真が撮れているか、分からないのがいいいですよね。^^

ボケたのも雰囲気がでるので面白い☆

















JUGEMテーマ:写真


お祭り
JUGEMテーマ:写真






地元のお祭りに行ってきました〜★

浴衣来て、一眼レフを首からさげるという、異様な格好で(笑

夜だから涼しいし、出店もいっぱいあって、すごく楽しかったです^^


お祭り行ったらかならず食べるあんず飴♪

私は写真撮るとき、けっこうぼかして光がきらきらするように撮るのが好きです。


カラフルで見た目が可愛かった!^^






昔取るの好きだったスーパーボール。

写真だとまた違った感じの雰囲気になるから不思議です。



写真集作るときに使おうかな〜と思います^^


トイカメラもあるので、今度UPします〜!

今、課題が映画のリーフレットをリデザインするのと、イラストでは、雑誌の表紙を描くのと、ポスターの課題があるので、いろいろアイディアねってるのです。


文化祭が来月あって、展示をすることになったので、後ほどお知らせします★