イラストレーション、グラフィックデザインなどの
作品を中心に綴ります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

かき氷が美味しい季節
 
 

毎回更新が久しぶりすぎて、なにから書こうか迷うmadokaです。
 毎日暑くてかなわないですね〜。

少しでも涼しい気分になりたくて、しろくまさん描きました。
 ソーダフロートにざばーんと浸かりたい。

 おおかみこども劇場で観てきましたー^^
 すごい良かったー*


 そうだ、絵本きゃらワールドさんで配信しておりました、まちうけコンテンツですが 
スマートフォンの増加に伴い、この度終了致しました。

 ご購入して下さった方々、ありがとうございました。

 また次回機会があります事を楽しみにしております^^

 そして、フェリシモの方でリボンシールに続き、
また新たに携わらせていただく事になりました!
 嬉しいっっ!!^^* 

詳しい事がわかりましたら、またご報告致します。 


来年のカレンダーも出来上がったし、(デザフェスで販売予定)
デザインする事がますます好きになってます。



JUGEMテーマ:アート・デザイン
ことし最初の挑戦
What's up!!

こんにちはmadokaです。

最近は来月に迫ったグループ展に向けてせっせと作品を作っております。
い・・・忙しい〜笑

だんだんと形が見えてきた感じがするんですが、
土日ショッピングしたり、友人とディナー行ったりしてて
なかなか前に進みません(笑




今回の展示のテーマは「one room」。

なので、自分の部屋のディスプレイのイメージや、普段自分が好きで飾っている物など
こんなの飾りたいなという作品を飾ろうと思っています。

動物モチーフが大好きなので、今回もかなり動物多めです。

上の鹿さんも作品の一部です。

今回は初挑戦したことがありまして!
写真とイラストのコラボした物を作ってみました。


あともう一つは、ちょっとハマりつつあるんですけど



刺繍です。画像はビーさん。

刺繍初めてやってみたんですけど、楽しいですね!!
すごいちっちゃいのしかできないけど、この土日はずっと没頭してました。

2月19日に行う「おうちカフェ」でビーさんは活躍すると思いますので、
よければ見に来てください^^

JUGEMテーマ:illustration


A Happy New Year 2012!
あけましておめでとうございますー!!!



今年の年賀状です。タツノオトシゴー♪

どうもご無沙汰しております。madokaです^^
2012年があけてしまいましたね〜。
旧年中は大変多くの方にお世話になりました。


昨年はあっという間に過ぎてしまいました。

友達とイタリア旅行に行って、卒業制作展が終わって、卒業して社会人になって・・・

デザイナーとして、働き始めて、だんだんとこの世界の事がわかってきたような気がします。
いや、まだまだなんですけどね(笑

クリスマスは本当に忙しくて、自分一人でパニクってた記憶があります笑
でも、なんとか乗り切って、こうして新しい年を無事に迎えられてます^^*

その間、今年開催する展覧会の準備も同時進行してました。

そしてDMがこちら!



「one room」という事で、半熟たまごのメンバー5人が共同生活したら・・・というイメージで
作品を展示します。

会場が、アパートの一室で、白い空間なので、ガーリーな仕上がりになるんではないでしょうか??^^*


「one room」
期間:2012年 2月13日〜19日
場所:ANNESSE BONA(アネッセボナ)
東京都世田谷区北沢2-9-25 下北沢ビル5F
※下北沢駅から徒歩3分です。


最終日19日にはなんとお家カフェという名目で、ちょっとしたお茶とお菓子が楽しめます!
もちろん、madoka含め、メンバーがキッチンに立って、作りますよー☆

作品の他にも、新作ポストカード(アルパカ新作でっせ!笑)や雑貨も販売します!

ぜひおこしくださいませ^^*

それでは2012年も宜しくお願い致します!!

平成24年元旦






JUGEMテーマ:グループ展


寒さ増してます。
だいぶご無沙汰日記です。ものすごい寒いですね!急に冬になってしまって、気候について行けてません;

でもその間、私は元気でした!元気ですけど、だんだんと疲れてます;;

もう毎日忙しいです。
年末に向けてやる事がたんまり(笑)

でも毎日充実してます。
よそ様の会社の仕事頂いて制作したり、クリスマスのカタログ作ったり、イベントのポスター、ホームページ、チラシと、毎日入稿して、出来上がったものをチェックしてます。

と、まぁいろいろやってスキルアップしてる気がします^^


話変わって、来年の2月12日ー19日に開催する、グループ展ですが、
DMがだんだんと出来上がってきています〜♪

楽しみですね!*^^*

私も仕事じゃないことがしたいです(笑)雑貨作りたい><
平日は展示会場にいけないんですが、土日は出ます!
そして小さなカフェを出して、コーヒーを振る舞おうと思ってます^^★

詳しい事はまたDMが出来次第、アップします。




誕生石をモチーフにした猫です。1月バージョン。

またまたシールのデザインしてみました。
全部で12ヶ月分作りました。ちなみにこの誕生石はガーネットです。


JUGEMテーマ:illustration


こねこのように



ねこステッカー^^

休日の合間に、なんとなく作りました。

来年のグループ展で飾ろうか・・・




今日は1日ごろごろしてました。
こんなに寝たのは久しぶりで、頭すっきり♪

最近、深夜までずっと作業してたので、疲れがすごいたまってました。


土日は、美容院でも行ってリフレッシュしてきます!





10月
だいぶ前回の記事から空いてしまいましたー。
こんにちは。madokaです。

早いもので、もう10月ですね〜。今年ももう残り2ヶ月ですか。

これからクリスマスに向けて今から猛烈に忙しくなりそうです;;
頑張らなきゃ!!と気合い入れてたら、風邪引いてしまい、今日はお家でゆっくり寝てました><。

声が全くでません笑
喉が死ぬ程痛いです泣

みなさんもこれからすごく寒くなるらしいので、あったかくして風対策してください〜。

さて、そんな中友人がご結婚されるという嬉しい知らせがやってきまして、
なんとも羨ましい限りですけども(笑)



お祝いの気持ちを込めてwelcome bord作りました。
私のデザインがいいと言ってくださったので、気合い込めましたー!^^

できあがりが楽しみです♪

早く渡したいなー^^


JUGEMテーマ:アート・デザイン


メロン


メロン初めて描いてみました。また一つ作品増えた^^
メロンの編み目ってよく見ると複雑で、芸術だと思う今日この頃。



さて、おとといからmadokaは夏休みを頂いて、エンジョイ中でございます!

その前は2週間休みなしでしたから、テンションマックスです^^****
昨日は高校のお友達と久しぶりに全員大集合して、わいわい飲んだり食べたりしました(笑

ずーっと喋ってました。やっぱり楽しいなぁ。

最近ビール好きすぎて、友達と飲むお酒は幸せ☆

ピロシ寝そうだったけど、大丈夫?(笑


気分転換もかねて、top変更しました♪

若干ドヤ顔のアルパカです。あーもーアルパカに会いたい。

私のデスクの周りには、頂き物のアルパカグッズがずらりと並んでます^^

白くてもふもふしてるものはみんな可愛いですね♪




JUGEMテーマ:アート・デザイン


ラフランス


こんにちは。madokaです。

夏っぽい絵を描きたかったので、フレッシュな洋梨を描いてみました。

ビーズをコラージュして半立体になってます^^*



昨日、仕事の帰りに六本木のデザイン・ハブの「日本のグラフィックデザイン2011」を見てきました。

学生時代から毎年見に行ってるんですけど、すごい楽しかったー!

好きなデザイナーさんの作品が見れて参考になりました。

大きいポスター作りたくなりますねー。


JUGEMテーマ:illustration


レモン



お久しぶりでございます。madokaです^^

7月突入してしまいましたね〜。いよいよ夏本番という感じですけれども
熱くて参ってしまいますね:

今のmadokaは研修が終わりまして、本社に戻ってまたデザインしています。



昨日久しぶりのお休みで、レモンラーメン食べに吉祥寺行ってきました!!

ずっと気になってて、どんな味なんだろーと食べたら爽やかで美味しかったです^^*

ビタミンたっぷり!!って感じで。酸っぱくて暑い日にぴったりなラーメンでした。

今、フルーツのイラスト描いてるので、レモンも描いてみました^^



そしてですね、m-1プロジェクトのリボンデザインシールが「minnk journal」のwebで現在先行発売しております。気になった方はぜひ覗いてみてください!


もうすぐカタログ発刊ということで、楽しみです〜♪










JUGEMテーマ:illustration


甘いもの


こんばんは。madokaです。


猫の姉妹を描いてみました。ちょっと前に描いた物なんですけど、載せるの忘れてたので^^;

甘いの食べたくて仕方ないです。


デザインシールはデビューが7月に少し伸びるそうです。
休日にコツコツと作品をためて、フェスタなどに出れるよう、準備中です!

なので樹脂アクセを久しぶりに作ったりしてます。

最近素敵な一輪挿しを買ったので、お花を生けるのにハマってます^^*

部屋にあると癒されるのでオススメです!



JUGEMテーマ:illustration